船後編@百識

今日も元気に!ということで、やっべ、「船」超楽しい。「鍋」「焼肉」「UFO」「戦国大名」「幕末維新」と並んでリピ回数多くなること必至。ちなみに「焼肉」なんかリピ30回はいってます。どうも、百識厨です。
船の操縦室でテンションだだ上がりになってるロケ班でしたが、それと同時に私のテンションもうなぎのぼりでした。2級小型船舶なら3日で免許とれるのか…やっべ、私もとりたい。「海の男になりたい」@高木ならぬ、海の女になりたいです。わりと本気で免許欲しそうな高木でしたが、スタジオでロープワークしたときは簡単だという巻き結び*1失敗w超 不 器 用…!と思ったら、難しそうなもやい結びはあっさりクリアしてた。わかんないなぁ、あのこ。
それにしても、「船」は超興味深いテーマだったんですが、一番ビックリしたのは項目が100識以上になってたことです。え、いいの?そして、一番テンション上がったのは肉じゃがを生み出したのが東郷平八郎だった、ってことです。まじかよ!超テンション上がる…!
さて、来週は「天気予報」です。ロケ班はカトカンとサナティです。

*1:見てても簡単そう