仕事人魂

日曜日は壱子さん宅にお邪魔して、こちらを見させていただきました。

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror~The Music Mirrors My Feeling~/堂本光一 (通常版) [DVD]

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror~The Music Mirrors My Feeling~/堂本光一 (通常版) [DVD]

随所にこういちさんのお仕事の痕跡を感じられるすごい作品でした。たとえばブックレットの写真だったり、メニュー画面だったり、あとはもちろん編集も。
あと、JEのあのだっせー冒頭部分の始まり方*1が変わってたんですけど、あれはこういちさん仕様なのかしら?(笑)
細かいところまでこだわりぬいて作られているだけあって、DVD自体が素晴らしい一つの作品。もちろんコン自体も本当にすごいんですけれども。*2照明の使い方がすんごい綺麗なんですよね。*3特にぞくぞくするのが、スポットを中央に集めて下から上に上げていく使い方。それをわりと多用してるんですけど、使い方がポイントをついているので、何度やられても鳥肌立つ。凄いのは知ってたけど、本当にすごいなぁと思いました。
あとね、舞台上に立つ人として、ものすごく当たり前のことを当たり前として口に出せる人ってなかなかいないと思うんですけど、その稀有な人がこういちさんだなーと思いました。まったく、かっこいい男前だ。
見て損のないDVDです。素晴らしい。通常盤には下弦の月PVも入ってるよ!リアル剣心なこういちさんが美しすぎる…!でもメイキング見て吹いた。着物がド紫(笑)あと、斬り合いシーンで血ノリのこういちさんがすごく怖かった。というか、全体的にホラーだよね。でも美しい。不思議なPVでした。

そして、壱子さん宅へのお土産に持っていったケーキが、我ながら超美味かった!!モロゾフのマンゴーレアチーズケーキです。写真撮り忘れたのが残念。
レアチーズの上にマンゴーソースがかかってて美味です。たぶん、夏季の期間限定。また買ってこよう。

*1:カラフルなボールがころころ転がって「キャー!」って音が入ってるあの映像

*2:でも好みでいうなら、私は1/2の方が好きかなぁ

*3:そしてかなり真剣に「あの照明どうやってるんだろう」と語り合う装置モエなジャニヲタ二人