数字厨

って大っ嫌いなんですけど、何だか今クールのドラマは内容より数字が面白いことになってるなあ、と思いました。あえて数字厨なエントリです。苦手な方は読まないでください。
花嫁が14.9と出たときは「微妙だなぁ。まあ、このまま横ばいくらいかなあ」と思いました。その後のドラマの初回放送も低迷してて*1、3号大丈夫かよ…でもみんな期待してるみたいだから、初回くらいはいけるかなぁ?と思ったら11.5で「ええええええええ!?みんな「面白そう!」とか言ってくれてたのにいいいいい」とびっくらです。思った以上にアレだな…内容もアレだし、これから伸びるかなあ?不安だ。べつに、視聴率は期待されてはいないだろうが…脚本がもうちょっと何とかなればなあ…はぁ(溜息)
KUI-TANは16.2で安泰。土9ドラマはやっぱり、あああるべきなんだよ。うん。意外だったのは日9です。19.4て!ユージ オダをなめたらいかんな。これノーチェックだったよおおおお樹里たんも出てるし、見るべきだったな…次回は見よう。
ライアーゲームが12.3と、かなり健闘したなぁと思います。毎週見続けよう。時効も12.8だし、深夜枠強いな!時効は出演者が超好みなのに、話がわりと苦手な部類なんで見れないのが残念です。あとは月9がどんだけいけるか、だなー。でもあの内容じゃ期待はできそうにないorz

*1:ほぼ12〜14%台