ルナソル厨のルナソル新色お試し感想

スキンモデリングアイズ4種とスキンモデリングリップス4種試しましたので簡単な感想。
スキンモデリングアイズは雑誌で見る限り超地味だったんですけど実物はパール感がキラキラでやっぱり綺麗です。粉質としては今までのルナソルの中で一番良いんじゃないかと。とにかく艶が上品で清楚。セントフォルムとかライティングみたいな濃い色付きが好みな方には物足りないんじゃないかと思いますけど、インテレクチュアルとかだってかなり色づきはシアーだし。ルナソルとしてはわりと基本じゃないかと思うよ、この感じは。淡いからアイラインとマスカラでガッツリ締めないとぼやけますが。
付け方としては、左上のハイライト*1を瞼全体。右上を二重幅と目尻のくぼみ。左下を目頭のくぼみ。右下を瞼の際に、といった感じが基本かと思いますが、他にも色んな付け方はできるかと。右上をアイホール全体に入れて左下でくぼみに陰影をつけてもいいと思う。

01 Beige Beige
一言で言うと超地味。4種の中でもこれはないな〜と思う。色の組み合わせもありきたりですしね。面白みがありませんけど、ナチュラル好きな方にはよろしいんじゃないかと。
02 Beige Orange
01よりもオレンジがかったベージュ。そのまんまですがそうとしか表現のしようがない。基本、健康なのに顔色が悪いと心配される私にはやっぱりオレンジは似合わないみたいです。目元だけ浮く。でもイエベの方には綺麗に馴染むと思います。
03 Beige Pink
これはすっごく可愛いですよ〜!おすすめ。これは絶対買います私。宣言しとく。私、今までルナソルのピンク系がまったく合わなくて*2涙を飲んでいたのですが、ようやく使えるピンクが出ました。やった!やったよお母さん!ピンクとコーラルオレンジでつくる陰影がとっても綺麗。そして締め色のベージュブラウンが淡いのに存在感があって綺麗。皆さん一度お試しあれ。
04 Beige Aqua
見た目爽やか〜でいい感じかと思いきや、アクアブルーとミントグリーンは色味が白っぽく出るので、つける人を選ぶシャドウかと思います。そしてその白っぽいブルー×グリーンに締め色のブラウンを重ねるのを上手くやらないとものすごい汚い色になります。使いこなせる自信がある方にのみおすすめ。上手く重ねれば透明感出て綺麗ですよ。私には無理だけど。

というわけで、買うのは03のみになりそうです。セントフォルムが大ヒットで全買いした阿呆の財布を休めるためには、こんなくらいがちょうど良いわ。


スキンモデリングリップスは限定なんですよね。でもあんまり私には魅力が分からない。なのにわりと評判良いんだよなぁ…なんでだろう。ちなみに、アーティストの先生に「4色全部使うと塗りすぎになっちゃうから、2〜3色にとどめてね」って言われたよ。先生曰く、ここ数年はアイメイクばかりに力を入れてリップはとにかくヌーディにっていう風潮だったのが今年の秋くらいから「塗ってはいるんだよ、と主張する」程度のリップメイクが流行ってるんだそうな。へ〜そうだったのか。
マットな下地リップ、艶の出るメインリップ、シンプルな艶グロス、ラメグロスという4種の取り合わせです。しかしそもそも、リップをそこまで重ねる必要はあるのか?と。うーん微妙。全色使いたい場合には、艶グロスを全体に、ラメグロスを唇中央に、というやり方が良しとのこと。
EX01 Beige Beige
これは似合う顔を似合わない顔がはっきり別れるらしい。ありがたいことに私は似合う顔でした。かなりモードっぽいヌーディな仕上がりになるんですが、可愛いんだわーこれ。これにRMKのグロスリップス30重ねると相当可愛いです。
EX02 Beige Orange
オレンジ系ベージュ。私やっぱりオレンジ似合わないorz悲しくなるわ。ラメグロスがゴールドでラメラメな見た目なんですがつけてみると、そうでもないです。そもそもこのグロス自体がリップの色を邪魔せずに艶だけ出す感じなので、ラメも控えめ。
EX03 Beige Pink
ちょいピンク系というよりはローズっぽいような。私がつけると何か老ける。だめじゃんorzでもオフィスレディなお姉さまには使いやすい色味ではないかと思います。色味自体は可愛いですよ。
EX04 Beige Aqua
私にはこれが一番合います。ブルベさんには良いんじゃないかと。ピンク系でかわゆす。グロスがブルーですが色味は出ずに艶だけです。アーティストの先生曰く「水っぽい艶」。アクアだから?

一応、01と04予約しましたが引き取るかどうかは微妙。いやだってリップなんて似たような色どこだってあるじゃないか。迷うなあ。それにベージュのリップならもう2色くらい持ってるし。悩むなあ。

*1:これがパールたっぷりで綺麗です

*2:インテレクチュアルは腫れぼったくなるしライティングは濃すぎるしプリズマティカルは全然ピンクの色味が出ない!