個人的ベストコスメ大賞(メイクアップ編)

個人的事情により今日は徹夜が決定したので、今書いてしまいます。自己満エントリ最終章。(大袈裟)
(嗜好)アイメイク命。アイシャドウはパレット厨。色は断然ブラウン〜ベージュ好き。ピンクも好きです。ブルー系は似合わないし、パープル系は老けるので苦手。チークは基本ローズ〜ピンクが好き。オレンジは似合いません。ブラウンは夏によくやります。リップは基本、グロスのみ。ピンクが多く、たまにベージュ。それ以外は似合わない。基本、色物はルナソル厨です。

  • アイライナー


ルナソル  インテレクチュアルリクイドアイライナー(\3,150)
01のブラウニッシュブラウンはニュアンス的に茶色が入った黒で使いやすいです。02のグリーニッシュグレイはモスグリーンとグレーの中間色でとても絶妙。隠しラインに重宝しています。筆のコシがインウイとかよりも私には合っていてとても使いやすいですよ。落ちない、滲まないという点ではクリームアイライナーの方に分がありますけど、時間ないわ!って時にはやっぱりリキッド便利。ちなみに、ルナソルのペンシルライナーも繰り出し式で超極細の芯なのでとても使いやすいです。あと、クリニークのクリーム シェイパー フォー アイはペンシルなのに滲まない優秀ペンシルです。粘膜に引いても落ちないので重宝してます。


  • アイシャドウ


ルナソル  セントフォルムアイズ(\5,250)
個人的に今年一番使えるのはジバンシイの限定イシム・アイズ51なんですが、一番好みというとやっぱりコレかなあ、と。結局全色揃えた阿呆がここにいますが何か。ラメラメキラキラで派手なんですけど、あくまで上品なんです。これはもう、試してもらうしかないかと。ルナソルクオリティをその目で確かめてみてください。何かルナソルの回し者みたいになっててすいません。あと、05のチョコレート・コスモスは彫り深い外人顔みたいな陰影が作れるのでA担の方にオススメします。みんなで外人顔になってあかにし釣ってやりましょう。


  • マスカラ


クレ・ド・ポー ボーテ  マスカラグロシサン(\4,200)
何贅沢なもん使ってんだよこの小娘が!と言われそうでガクブルですが、一度商品券で半額くらいで手に入れて使用して以来、これ以外使いたくない〜!と虜になってしまいました。とにかく艶が出て綺麗なんです。今までマスカラに艶なんぞ無用と思ってたんですけど、艶が出るだけでこんな上品な目元になれるのね〜と目から鱗がボロボロ出ました。カール力にも優れてますが、ロング・ボリューム効果はありません。私はカール力さえあればいいので満足です。繊細睫毛になれます。


  • チーク


ボビイ ブラウン  シマーブリック/ピオニー(\5,040)
すいません、限定商品で…。このフューシャピンクが綺麗に発色してくれましてピンク好きにはたまらない色です。アフォピンクをま〜るく入れておばかっぽくするのが今年前半の私の流行でした。シマブリだから当然艶も綺麗です。今年のチークはこればっかり使ってた気がする…



イヴ・サンローラン  バーム エテ(\3,150)
たぶん、ゴールデン・グロス*1の方が商品としては有名だし可愛いんですけどね。私は唇が荒れやすくて、ランコムとかだとすぐに唇の皮がずる剥けになってしまうんですが、YSLのグロスはまったく荒れません。中でもこれはケア成分*2がたっぷり入ってしかもSPF10なので保湿力もあってグロスとバームの中間な感じ。色はほとんどつきませんが、艶はもちろん綺麗に出ますので手放せない一品です。マンゴーの香り。

*1:24金入りグロス。大高姐さんもオススメなさってます

*2:ローズフラワーワックス・シアバター・スウィートアーモンドオイルなど