つながっているからねって 愛してるからねって

相変わらずBGMは三日月です。すっかり忘れてたんですけど、スカパーCMもやってたよね、カツン。来月2日からダブルジューシーでまたCMするようです。セブンにありました。楽しみだけど、スカパーは捕獲むずかしいんだよなあ。がんばろ。
以下はダビっていただいた*1ウタワラ実況もどきと、かめたんのおしゃれイズムでカットされた部分のレポです。長いです。


ウタワラ

  • あかにしかみうぜえ
  • W顎競演ktkr!!
  • かめたんデコ出すなってだから
  • 172の娘さんと並んじゃダメよかめたん。色々バレちゃうよ
  • ジャージかめたんほそー
  • 上田くんの衣装が謎。かわいいけど
  • わろてるじんくんかわゆすなあ
  • こきたんがネギしょってる姿がもえす
  • うわ、こきたんが本気だ!*2
  • うん、尊敬しろよ。
  • わかってない!が若干本気なかめたん
  • 田口くんのミラコーダンスすき。でも髪うざす
  • ひいいロバたん!かわゆ!
  • エスコートしてるのはかめたんなのに、されてるように見えるお
  • ちょっと中丸。一人だけ中丸
  • ああああああああーーーーーーーーーーーあああああああ〜〜〜〜〜*3
  • ゆるい体さ〜で娘さんに体擦り付けるかめたんおそろしす
  • B系はコキで慣れてるのかとても仲良しになってる中丸くん

なんか、わりと普通に見れてしまいました。やっぱりロクーンなら平気らしい。でもたぶんゴクーン見ると泣く。たぶん。ぜったい。


次はイズムレポです。順番は適当です。

  • 最初は仕事のことについて15分くらいずーっと語っていたんですけど、見事にバッサリ切られてましたねwwwまあ、使いづらいこと延々喋ってたからなあ。要約すると、段取りが悪いのが嫌いだとか、自分で納得してから仕事したいのに置いてきぼりでどんどん決められるのが嫌だとか(これはアミーゴのときのこと)。ひと恋主題歌も、最初は作ってくださった方(だから小田さんだね)が台本読まずに書かれたそうで、それにちょっとプッツンきたそうです。台本読んで内容ちゃんと理解してから書いてください!とパーンと台本投げる真似してました。言ってることは正論なんですけどね。でも、良い傾向だと思うんです。去年くらいのかめたんて、何でもかんでも自分の中に閉じ込めてしまっていて、外に発散することもないままだったから大丈夫?ってものすごく心配だったんですけど。今はちゃんと発散できてるな〜って。言いたいことちゃんと言えるようになってますね。でも場所と人は選ぼうね!こういう風に書かれちゃうからね!(おまいが言うなって感じですが)
  • 上田さんに「ずぼらなのが嫌いなんだね」と言われ「ずぼらって何ですか?」とかめたん。おいおいおいおい日本語!日本語!!
  • 最近見た映画の話で、「頭の中の消しゴム」のほか、「子狐ヘレン」も見たそうです。あと、友達と一緒に見に行った初めての映画は「タイタニック」で、「これも男二人だらけ(笑)で行ったんですけど」泣いたそうな。
  • たぶん、こきたんがマメで街でポスター見ると「カメ発見」てメール送ってくるという話で上田さんに「カツン仲良いね〜」と言われた後のこと。カツンはよく二人ずつとかで遊びに行くと言ってました。かめたんは最近だと、二人だけで遊んだのはT-TNだそうで。うん。だよね!
  • ドラマ中は睡眠時間1〜2時間という話の後、上田さんに「つらくない?」と聞かれ「もう慣れました」と答えてました。野ブタくらいのときはまだ慣れてなくて大変だったと。しかも、野ブタの記者会見とアミーゴの歌番組撮りとグラタンがかぶっていた日があったらしく、その日はトイレに行く時間さえもなかったと言ってました。「忙しすぎて意味わかんなくて」「トイレの時間もないとか意味わかんない」を連発。てんぱりかめたん。「つらいときは俺、亀梨!って思う」と何回も言ってました。これ聞くたびに泣きそうになったよ。
  • ドラマの台本の覚え方。ごくせんの頃はお風呂でゆっくり覚えていたそうですが、野ブタは脚本できあがるのもギリギリで2、3回集中してガッと読んで覚える、と。撮影入る前にこのシーンやるから、というところで「ああ、あそこか」と思い出していくそうです。
  • 弱点の話のときに、こきたんからの情報は「梅干、と鎖骨」でした。上田さんにぐいっと襟口から手を入れられ「ここか〜?」と鎖骨触られまくってたんですが(セクハラ…)かめたんは冷静に「それは、あかにしくんですね〜」と。こきたんが勘違いしてたのか、わざとなのか。こきたんのことだからわざとっぽいなあ、なんて思ってほんわかしました。
  • 絶叫マシンが苦手な話の後、高いところも苦手だった、という話に。舞台でもバンジーみたいのやらされて、最初練習で上がったときはこわくて10分くらいかたまってしまった、と。180cmからの台宙の技も持ってるけど、リハでやったら死ぬからリハじゃやらない、と言ってました。本番はテンション上がるから平気。コンのときはあまり物も食べられないけど常に満腹状態で「早く出たい!早くキャーキャー言われたい!」と思っているそうです。
  • プレゼント話後、交流のある先輩なんかの話になりました。滝さんや山口くんやキム様の名前を挙げ、キム様とのエピソードまで飛び出してまいりました。今年の誕生日付近に、買い物しようと歩いていたら、前から芸能人ぽい人が来てすれ違ったものの、後ろからUターンして戻ってきて「カメー!」と呼ばれ、振り返ったら金様だったと。「何してんの?」と聞かれて「誕生日近いんで、自分にご褒美をと思って買い物に…」*4と答えたら、「じゃあ乗れよ」と誘っていただいたそうです。たぶん、かめたんは歩きでキム様は車だったんでしょうかね。服を買っていただいたそうです。誕生日に松井さんとお寿司を食べたという話のときに「今年の誕生日はほんと色々あって〜」と言ってましたが、それは松井さんの話題以前にこの話もあったためです。
  • 上田くんとの喧嘩話のときに「そのとき天狗になってたのか…」と言ってましたが、それ以前に天狗期があったか?という話をしていたのでそんな言葉が出ました。かめたん第一次天狗期は金八くらい。歌番組でも「俺金八出てんのに、何でマイク持たしてくんないの!」とか思ってたらすぃ。第二次天狗期はカツン結成してすぐあたり。でも、すぐに鼻は折られたらすぃ。うん。だよねー。ああわかりやすかったなあ、あのころ。そんな話の流れで、上田さんに「売れてる」とか「トップアイドル」とか持ち上げられたんですけど、かめたんは「自分ではよくわかんない」と。周りの人がすごく厳しいので、自分が本当にそんなに人気があるのか実感できないと言ってました。「主演をするということは、共演者やスタッフの家族も背負うことになる。中途半端な気持ちでやるなら辞めろ」と、身近な方に言われたそうです。そんな方が傍にいるのはとてもよいことですね。
  • いつ話してたか忘れましたが、野球のことふられてものすごくアツく語ってました。新庄すごい!とかハンカチ王子はスター!とか。「だって、2アウトで最後、相手のエースと対戦してそんで三振で優勝決めちゃうって、それってすごくスター」みたいなことを。日本語不自由なかめたんかわゆ。日本シリーズの話もふられ、新庄いるからやっぱり日ハム応援してるの?と聞かれるも、立浪選手(中日)と会ったときにバットいただいて「今年は中日応援します!」と言ってしまったそうです。でも、日ハムの選手にお会いしたときも同じようなこと言ってしまったと。八方美人かめたん。
  • 松井さんの話のあとに、野茂さんの話のこともあって、200勝記念ボールをいただいた、とか。初めてお会いしたのは事務所で、野茂さんが誰かに会いに来てるときに呼び出されて恐々行ったら野茂さんがいたしたそうです。そのほか、野球選手からのいただきもののバットが家に何十本もあって、たまに取り出して見ては悦に入っていると。
  • イカ食べてるときに、「吸盤がくっつく〜」と、上唇についてる吸盤を見せてました。こらこら。お行儀悪いよかめたん。

だいたいこんなもんでしょうか。言わないでって言われたことは(小田さんのこと以外)書いてないよ〜一応。かめたんのおねだりには敵いませんからな。おそろしす!

*1:本当にありがとうございます

*2:いや、普段本気じゃないというわけでなく、こういう真面目!本気!みたいな姿を晒すの嫌がる子だから。カツン基本全員がそんな感じだけど、コキは特に

*3:察してくだパイ

*4:ここらへんがものすごくかめたんらしい