妄想電車バトン!?

こちらは織子さん*1にいただきました。ありがとうございます。わ、私夢も何もないつまんない回答になると思うのですが…すみません。先に謝らせてください。お題は「アカニシジン」です。


♪電車待ちの列に『アカニシジン』を発見!どうしますか?


きっと、サングラスにキャップかニット帽子目深にかぶって携帯カチカチいじってると思いますので、私服を上から下までチェックしてこっそりpgrします。*2



♪『アカニシジン』が隣の席に!どうしますか?


あ、一つ注文よろしいですか?右側に座っていたいのですがよろしいですか?だって横顔見るならホクロあるほうがいいもの。得した気分になるもの。双方携帯いじりつつ、私はチラチラ見てみます。あ、でも帽子深くかぶりすぎでホクロ見えないわムキー!!ってなると思います。でも顔はポーカーフェイスです。



♪『アカニシジン』が眠ってしまいました。どうしますか?


チラリと迷惑気に見てみます。お口が半開きであああじんくんよだれよだれ!リアルじんじんktkr!なメールを友に送りつけて様子見。でもサングラスに帽子で腕組んでうつむいて寝てるから様子がよくわからないわムキー!ってなると思います。でも顔はポーカー(ry



♪爆睡中の『アカニシジン』。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?


硬直。深呼吸後、肩でそっと押し返してみる。でも重いから*3動かないので、そのまま放置。顔をそむけて苦い顔をつくります。にやけるのをこらえます。



♪もうすぐあなたの降りる駅。まだ『アカニシジン』は眠っています。どうしますか?


ええええ普通に降りたいんですけどー。降りますよ。普通に。友達と約束とか時間がないとかだったら。何も予定がなくて一人で買い物の日ならそのまま肩を貸してやってもいいけどね。ふんっ。



♪終着駅に到達しても起きない『アカニシジン』。どうしますか?


他のお客さんがみんな降りちゃって、二人だけになってしまって、それでも起きないようなら「終点ですよー」と肩をたたいてみる。



♪やっとお目覚めの『アカニシジン』。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?


いや、普通に起きてくれないと困りますよ。「終点ですよ」ともう一度教えてあげます。



♪平謝りの『アカニシジン』。お詫びになんでもしてくれるって。どうしますか?


えええええ謝りはしてくれるだろうけど、お詫びになんでもしてくれるほど殊勝な人じゃないよぅ絶対。というか、してほしいこともないというか、説教たらせろ!なんて言えないので、お気遣いなく、と。



♪もうすぐ『アカニシジン』とお別れです。最後に一言。


帰れますか?(だ、だってだってあかにしくんだし…ここどこ?になってそう)



♪次にバトン回す5人とお題。


5人もお知り合いがいないーーということで、お三方に。
最後の言葉はたぶん一緒ですよね、と思うA担仲間。壱子さん*4とぷしさん*5。お題は「赤西仁」で、よろしければお願いします。
そして、いちごろさん*6遠征お疲れ様です。お帰りになってからで、よろしければお願いします。お題は田口くんも捨てがたいのですが、ここは是非「生田斗真」で。

*1:id:oruco

*2:だって彼の私服をカッコイイと思ったことなんて一度もな、い…

*3:おでぶじんじんめ!

*4:id:ichiko74

*5:id:lady_killer

*6:id:pandaichigomilk