ツキアイゲノムバトン

ぷしさん*1からいただきました。ありがとうございます。初めてかもしれないような、前にやったことあるような…しかし覚えていません。


001.貴方のツキアイゲノムは何ですか?


オモテ:クール
ウラ:ワイルド/ジェネラル/フィーリング



002.当たってますか?


自分ではよくわかりませんが、人から言われることとかぶるものが多いので当たってるんでしょうね。「なんかえらそう」とか。そのままやん。



003.どんな点が当たってるor違ってると思う?


まず、クールから。
>「私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。」ええもうそのまんまですね。他人なんだからヒトと違って当たり前ジャン!
>「ある意味、オトナ。」精神年齢高いせいなのか、同年代の友達が出来づらいのが悩みです。
>「よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。」えーこれはない。これは違う。会話でのコミュニケーションは苦手でありますし、苦手なタイプの人の前では急に無口になります。てへ☆



次、ワイルド。
>「遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。」これはないな〜。アイディアマンではなく、それを補佐したりする方が好きなのです。創造は苦手。
>「本能に忠実で思うがままに行動する」すみません>友達・家族
>「・好きなことはやる。きらいなことはやらない。・子供じみた駄々をこねたりします。」もしかしたら私、このワイルドタイプの長所はなく短所があるのだろうか。もう本当にすみませんこんな人間で。



さて、ジェネラル。
>「常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。」うん。利己的人間でごめん。
>「根拠はともかく、その信念の強さが「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。」その後の責任は負いかねます。すみません。
>「本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にする」うん。ですね。常識やマナーのなっていない人は苦手です。
>「自分の目標に酔いすぎ」あっはははははすいません!>友達・家族。自己陶酔自己満足大好き!
>「基本的に『なんかえらそう』です」もうほんとうに…弁解のしようもありませ…orzたいてい「堂々としてる」とかの言い回しですけど、それって言い換えればこれですよ。ね。



最後、フィーリング。
>「「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。」一人の仕事をロクーンにわけてくれ!すいません。言いたかっただけです。
>「がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。」お役所勤めはできそうにもありません。
>「話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。」え、えへへ☆
>「・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。」こう見えてもわりと悩んでますけど、深刻にはなりません。えへへ☆



004.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?


スマートかクールかと。



005.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?


協調性皆無なので、ピュアとかマザーとかキャプテンが。



006.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人


もうほとんど回ってますよねー。ここで打ち止めということにさせてください。