書いても書いてもまとまらない

2時間しか眠れなくて、しかも寝坊してテンパってたら、録画ことごとく失敗。今日はとりあえず、色々動き回ってました。出先で友人のケータイで*1チャオだけ見ました。ザワイ録れてるはずだけど、いいやもう。
その後、胃をキリキリさせながらネイルサロン行って、今帰ってきました。そういえば、今日ご飯何も食ってないorz飲み物だけで一日動いてました。どうりで頭がフラフラするはずだよ。
友人たちのメールとか、電話とかがとてもありがたかったです。ありがとうございます。そういえば言ってなかったな。おかえりなさい。


自分勝手に出ていって、自分勝手にしかもこんな形で帰ってきたんだから、歓迎ムードで迎えられるはずはない、迎えられるべきじゃない。そう思っていた。優しい人たちは本当に喜んでくれて、私に「よかったね」と言葉をかけてくれた。
コンに途中参加するなら、最初から参加すればよかったのに、とか。あるいは最後まで出なければいいのに、とかは私自身、思っています。何でこんなに中途半端な形をとるんだろう。
でも、「今回は最後まで5人がいい」という記述を見るとやっぱり、胸が痛みます。私の大切なお友達の言葉を借りるならば、「じんさんは5人の時間を壊すために戻ってきたんじゃない」のに。
「おかえり」と素直に言いたい。帰ってきてくれてうれしいと言いたい。またあの歌声が聞けることがとてもうれしいと言いたい。仙台でその姿を見れることが、6人揃った姿が見れることがうれしいと言いたい。
それを許されないような空気がやっぱり少し切ないキモ粘着なA担ですみません。私は明日、どんな気持ちでコンを見ればいいんだろう。楽しみたい。楽しい時間を過ごしたい。それは自担ありきの時間であってほしい。そう思うことを素直に言葉に出来ない今の現状がすごく、切ない。覚悟はしていたはずなんだけどなあ。
でも自分でもまだ心底「うれしい」とは思えていない。まだ結果が出ていないから。じんさんがいることがプラスになる、と思える時は明日かもしれないし、まだまだ先かもしれない。その時初めて心の底から嬉しさを感じれるんだろう。早く言いたいな。
こきたんの言うことはとても正しくて、というかそれが当たり前の反応で、かめたんも田口もロバ丸もほんっとあかにしに甘いよなあああああと脱力です。どちらの反応もとてもうれしくて、申し訳なくて、感謝しています。
こきたんの言葉じゃないけど、じんさんはしっかりと半年の重みを受け止めて全力で頑張ってください。そこに骨を埋める覚悟で頑張ってください。私はその姿を全力で応援することしかできないけど。頼む。頼むから、間違っていなかったと信じさせてくれ。



かなり重いエントリになっちゃったなぁ。だって。お呼びじゃない空気を感じたので、じたんはもう一ヵ月半くらい留学してればいいんじゃないかな?もしくはソロコンやろうぜ、ソロコン!!!空気なんて読まずに貫くぜ。じたんがいないより、いる方がうれしい。5人のカツンを見てるより6人のカツンを見てるほうが楽しい。私にとってはそれはずっと変わらない事実。

*1:迷惑…