わりとショックなのだ

本人が決めたことならヲタがどうこう言う問題じゃない。今までだって、そうだった。キョンちゃんのときも、ミドルの世代のときも、関ジュのあの世代のときも。自らの足で去るならば、仕方ないと思うしかない。というのが、ジャニヲタ10年以上やって身につけた納得の仕方。寂しい考え方しかできなくなったな。
でも先月の少クラ収録のとき、わりと元気で復活の兆しが見えたかな、と思ってたんだ。ほっとしたし、笑顔が見れてうれしかったんだ。気分はバーチャルオカンだった。惜しいな、と思ってしまう。ごめんね。
夢をめざす君に幸あれ。あのすさまじい競争社会で頑張ったことが武器にならないことはないと思うから。