眠れないから

過去映像見た。Hesitate(少クラ)を見た。余計に眠れなくなった。
コンでもういいというほど見たHesitateですが、コンのものよりも、少クラで披露されたものの方が好きです。だって、衣装がおかしかったんだもの、コンの時は。七部丈の白パンツに裸足というスタイルがステテコにしか見えなかったんだもの。ビジュアルが神がかってた時期だっただけに、それが惜しまれてなりません。
それにしても、この時期(2003年)の自担は神だな。ステージにいるのがとても楽しそうだ。そうだな、私はこんなじんが好きだったんだな。


真顔コンDVDに収録されるのが5月のドームっていうのが、何だかほっとしたようなちょっと惜しいような気分。あかにし的には、3月のドームの方がとても良い顔をしていたから。まあ、あれを収録するのは難しいのかもしれないけど。Mステ中継部分とか。でもどうせなら2枚組で3月と5月両方出してほしかったなあ。
3月の時は、私は3塁側で何となくかめなしゾーンだったんですよね。あかにしあんまり来なかった印象。それでも、その前年夏あたり以降のあかにしに比べれば、ずっとずっと良い顔してたのは分かった。コンとしての構成はともかく、あかにしが楽しそうだったので、私も楽しめました。
ずーっとビューイベントがうれしくて楽しくて、へらへら笑ってた2006年3月17日。唯一泣いたのは、コンの終盤、プレワン歌ってる時のあかにしの顔がスクリーンに映った時でした。*1あんなに優しい顔して歌うあかにしを見たのが久々で。何だかすごく柔らかい表情で歌ってて。それにすごくほっとしたんでした。
まだ大丈夫だ、と。まだあの人は歌ってくれる、と。何かを歌にぶつけるようにじゃなくて、歌を大切にうたってくれるのがうれしかったのでした。
その後のツアーはと言えば、地方じゃご機嫌だったくせに横アリではありえないくらいに客席無視で*2知り合いにだけありえないサービスしてるあかにし(歌も踊りも超適当)が許せなくて本当に担降りしてやる!!と叫んだくらいに許せなくて。ドームも行きたくないー!!と駄々をこねました。でもK担に「今更チケ売ったってさばけないだろうが!」*3と引きずられるように連れて行かれた5月ドーム。
何だか楽しかったなあ。カツンとしてちゃんとまとまってて。あかにしもちゃんとそれなりにやる気あったし。(3月に比べるとやっぱりアレだったけど)うん、楽しかった。それがDVDになるのは本当にうれしい。横アリがDVD化されるよりも百倍うれしい。でも、本気のあかにしをツアー中に見ることはなかなか敵わなくて。やっぱり去年のナンバーワンは3月のドームだったりする。あんなじんをもう一度見たい。
ミラコー編集なんて、本気で思ってるわけじゃないですよ、もちろん。A担だもの。でも、プラスがマイナスになるのはもう嫌だなあ。
全部全部笑い飛ばせる日が早く来ることを願ってやまない私は愚か者。
ステージの上で楽しそうに笑う自担が何よりも輝いていると知っているから、去年はすごく歯がゆかった。全部笑い飛ばしたい。自担の笑顔で笑い飛ばしてしまいたい。それを期待するのは、いけないのかなあ。最近はよくわからなくなってきた。

*1:3塁側リフターはかめたん。あかにしは1塁側

*2:いつものことといえば、そうなんだけど

*3:この台詞、今でも忘れられない。へたに「オーラスだし見ないと後悔するかもよ」とか言われるより効きましたよ…