お買い物バトン

キラキラ代表織子さん(id:oruco)と、キラキラA担ズぷしさん(id:lady_killer)からいただきました。ありがとうございます。

あなたがよく買うものは何?(5つまで)


  • ハードカバーでも文庫でもノベルスでもコミックでも。今は伊坂幸太郎作品を読んでます。うちの地元の図書館は全然充実していないのが不満。市民数に対しての蔵書が少なさ過ぎる。図書館がもっと充実していれば、こんなに本を買ってしまうこともないのに。
  • カフェラテ
    好きすぎて、つい。コンビニに売ってるパックでも、コーヒーショップの物でも。飲みすぎて気持ち悪くなることもしばしば。一番好きなのはタリーズのカフェラテ。
  • イカラーパレット
    持ってるのに財布の余裕があると買ってしまう。目は2つしかないのに。単色のアイカラーではなく、パレットが好きです。持ってる中では、やっぱりルナソルのが一番多い。
  • ヨーグルト
    低血圧のため、朝はまったく食べる気が起きないのですが電車の中でぶっ倒れるのも嫌なので、せめてヨーグルトはおなかに入れて出て行きます。朝食みかんヨーグルトや、ブルガリアヨーグルトクリーミーリッチ*1など、フルーツ入りのものが好きです。一番好きなのはティアレンスだったのに、最近めっきり見かけません。あれだけ広告費使ってたのに*2採算とれなかったのかしら。
  • 服。特にワンピース
    ワンピ厨で、本当にワンピースばっかり買ってしまいます。何よりも楽なんですよね。一枚でバサッと着れるから。あ、今女子度低いこと言った。服は基本的に、決まったお店でしか買いません。そして、「こういうの欲しい」みたいに探して買うことも少ない。お店に行って「あ、これかわいい」と思ったら買う。ノープラン。インナーとか小物はメインの物に合わせて探すことあるけども。

今あなたが欲しいものは何?(5つまで)

  • ハイウエストのサロペットスカート
    欲しいというか、挑戦したいというか、挑戦してもいいものなのか否か。流行ってるじゃないですか。そして、かわいいなとも思うんですよ。でも果たして私が着ても良いものなのか。スタイルいい人じゃないと似合わなそうでこわい。
  • 似合う髪形
    したい髪型も特になく、伸ばしっぱなし。髪をいじるのは不器用で、巻いたりする技術はないし*3かわゆいヘアアレンジする技術もないから、いつもおろしただけの格好。女子度低い。せめてパーマでもかけてみようかと思う今日この頃。
  • スプリングコート
    正確には、欲しいというよりも「要るか、要らないか」で迷っている。スプリングコートは持ってるんだけど、ライナーついてなくてぺらぺらで今はまだ肌寒いのです。でも似たようなトレンチ2枚あってもなぁ。悩む。
  • 23cmくらいの足
    私は足がデカくて、さらに甲幅も広いので、なかなか合う靴が見つからないのです。いくらかわゆくて欲しくても、先の細いミュールとか履けないことが多いのです。悲しい。もっと華奢な足が欲しい。
  • 心身の健康
    やっぱり健康って、何物にも替えがたい幸せだと思います。年間医療費が私一人で10万超とかほんと、シャレにならない。*4 *5

あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)

  • スプリングコート
    上記のライナーなしでぺらぺらのやつ。今の時期、冬物のコートよりはやっぱりスプリングコート着たいんですけど、ライナーなしだから肌寒い。まあ、結局これで今春も乗り切ると思うんだけど。ちなみに、アイスグレーのトレンチです。
  • サイズが小さかった靴
    昔、DIANAでイエローのエナメルパンプスを買ったのですが、お店にワンサイズ小さいのしかなくて、「じゃあもう一つ上のやつ取り寄せで」って試着しないで買っちゃったんだな!小さくて結局履けなかった。ぐすん。デカ足をあれほど憎んだこともなかった。
  • フェイスカラーN(ケサランパサラン
    2005年春の限定だった「コケティッシュ」です。色番は忘れてしまいました。


この写真の一番下のやつです。自分でも分からないのだけど、何でこんな冒険色を買ってしまったのか。白×エメラルドグリーン×紅色というすごい配色。さすがコケティッシュ。結局使いこなせずに処分してしまいました。パレット厨ではありますが、買った商品は絶対使いこなすというポリシーがあるのに、これは難しすぎました。ぐすん。

あなた一押しの商品を一つ!

UN DOUZE SECOND*6
キャンドルです。ちょっとしたプレゼントなんかにも良し。自分で使ってうっとりするのも良し。キャンドルにしちゃ値が張るんですけどね!たまにはセレブってみたい。

バトンを渡す5人

オサレ女子たちにぱすぱす。
凛さん(id:rin44
咲さん(id:balbital*7
お忙しければスルーで結構です。

*1:白桃ウマー

*2:ジェマがかわゆかった

*3:上手に巻ける人を尊敬する

*4:日本は救急車が無料で本当に良かったなあ、といつも思うよ

*5:そして、10万超だと控除が受けられるのも本当に助かるよね

*6:http://zozo.jp/_news/2173/2173.html?

*7:はじめまして。いつも拝見させていただいてます。突然で申し訳ありませんがよろしければお願いいたします。