168代目進化バトン

壱子さん(id:ichiko74)からいただきました。ありがとうございますー。自担関係の質問が多いので答えるのが恥ずかしいです。*1

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。

進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

  • 今日あったいいことは?
    課題が提出できたこと。地味…。あ、妹が作ったガトーショコラが珍しく成功してウマーでした。外側サクッと中はしっとり。
  • ご贔屓さん(担当)のイチオシの名(迷)言は?
    ほぼ迷言ですね。
    「俺達は不評な扱いを受けている!」@裸少*2
    「手ぇあげろーーー!約束!」@動物コンオーラス*3
    「Akeome Kotoyoro」@去年のファミクラ年始メッセージカード*4
  • ジャニーズで一番好きなシンメ(ペア)は誰?
    今、剛健が自分の中でめちゃくちゃアツくなってるんですけども、ここはやっぱり仁亀で。
    剛健は腕絡ませた方が早いんじゃないかと思うくらい密着して互いを小突きあったり肩抱いたりの仲良し双子って感じなんですけれど、仁亀は20センチくらい離れて別々の方向見たまま互いに手を突き出し合ってる感じ。互いをちゃんと見ないから、きちんと触ってあげられないの。互いのことを。でもたまーにちゃんとぎゅっと手を握り締めてどちらともなく引き寄せ合うんだよ。その時は肩もたれてみたり、背中預けてみたりと、ちゃんと触れ合えるの。意地っ張りで頑固で不器用な二人が好きです。
    …って、本人至って真面目に書いてるんですけど、相当キモスですね。すいません。
  • 初めて担当さんを見た(発見した)ときの感想を教えてください。
    TVで初めて見たのは多分8時だJです。…ふるっ!今自分で反芻してみて軽く引いたわ。
    入所直後あたりだと思うんですけど、すばるさんと親父ダンサーズの指導で那須塩原あたりに行ったやつ。*5すばるさんがやりたい放題だけどフォローできるほど経験もないからやられ放題だったのが面白かった印象。
    そして、キャビア食べて何か変なこと言ってたんだよ、確か。「餅みたい」とか。あ!あれだ。「餅食った後、水飲んだみたい」だ!それで「なんだこいつ」と思ったんでした。当時からアレっぷりに反応してたんだな、私…
    生で意識して初めて見たのは神コンです。2001年から2002年にかけてはまったくコンに行ってなかったので、多分そう。それで決定的に落ちたのでした。だから初めて生を見た印象は「もう悪あがきはやめよう…」でした。*6
  • 一番好きなKAT-TUNの衣装は?
    一番好きなのは少クラでよく着てた白衣装です。かめたんがノースリで黒ネクタイのやつ(という説明で多分みんな分かると思う)自担のはそれほど好きでもないんですけど、かめたんがとにかくかわゆいんですもの。
    次点、黒×赤チェックの衣装。Mステでハーブレ歌ったときのやつです。これは自担のもかわゆくて好き!かめたんのもかわゆくて好き!(…)
    自担は海賊衣装とか、サマリの赤衣装とか毛皮やら羽やらがゴテゴテしてるものがとても似合うので、どんどん着ればいいと思います。でもNOTマタギでお願いします。加減は大事だ。最近のものはあまりツボるのがないですが、RFのPV衣装は赤も黒もどっちも大好きです。ちなみに、うちのK担(昔はかめなしのK。今はきたやまのK)は「かめの赤衣装で、パンツが編み上げになってるのが卑猥」と初見で指摘した変態です。
  • 担当さんにやってほしい(好きな)髪型は??
    んー…とりあえずスッキリした感じで奇抜な物*7以外なら、何でもいいです。
    2002〜2003年くらいみたいに短め(じんさんにしては)にしてほしい気もしますけど。まあ、基本的に何でも似合っちゃう人ですからね!(ヲタ、盲目)
  • 〇〇の曲の〇〇を聞くと〇〇な気分になる(〇〇をしたくなる)
    カツンの「LOVE OR LIKE」を聞くと、動物コンでかめたん落下事件のときのじんかめの絆を思い出してモエる。(すいません、じんかめ厨で)*8
    ABCの「STAR SEEKER」と見ると涙が出る。*9
    翼の「NEVER EVER」を聞くと自動的に両腕ガシガシダンスをする*10
  • 今1番欲しいもの(複数可)
    真顔コンDVD。PINKY見たいの、PINKY!そして、じんさん帰ってこないと多分DVD出せないだろうから、そういう状況に早くなればいいと思います。
    あと、定期的な生存情報。(…)
  • 消す質問&追加する質問
    「今日あったいいことは?」を消して「見ていると癒される人(ユニット)」をお願いします。
    ちなみに私は滝翼とABCです。
  • 無責任にバトンを5人にばらまいてください
    先日はありがとうございました。えいなさん(id:gomerry
    今度こそは!と思ってます。マスミさん(id:a2z
    はじめましてで恐縮ですが、よろしければお願いします。ヨキコさん(id:DEWDROPS
    お時間ありましたらよろしくお願いします。前にやったことある質問があったらすみません…

*1:素直に自担語りができないA担

*2:ヤツを見る目が決定的に変わったきっかけになる言葉でした。というか、あの赤西軍団の一連の流れが本当に好きすぎる

*3:今思い出すとむちゃくちゃ泣きそうになる。でも、あの言葉信じて色々乗りきったからさ

*4:後にも先にもこれ以上の迷言は出てこないと思う

*5:今思えばヤツがダンスの指導ってのもすごいですね

*6:降りるのに戸惑って抵抗してたので

*7:坊主とかコーンロウとか

*8:急遽じんさんがかめたんが乗る方のブランコ(?)に乗ったんですけど、途中までじんさん、後ろの(Aブロ側。じんさんはDブロ側)かめたんが気になっててずーっと後ろ振り向いてて歌がおろそかになってるの。途中でかめたんが上がってきたらほっとした顔してちゃんと歌い出したの。かめたんには不謹慎だけど、相当もえました

*9:滝つコンまでに耐性つけなきゃ、と思って見てるんですけど、やっぱり泣ける。エビの本気が眩しいよ

*10:DVD参照