白虎隊#2

今日の葡萄館は中丸くんとハセジュンが来たよ。カツンよ、ユニの半分以上が後輩コンに来れるなら自分たちのコンしてくれ。中丸くんは相変わらずNHKのお兄さんのようにズニアと接するなあ。ダブルアンコで2階登場されて、1階スタンド最後列(視界の半分は天井)にいた私たちはかなりイラっとしました。見えないっつーのー!

で、白虎隊。悲惨だなあ。いや、白虎隊自体がじゃなくて脚本が。一体何を描きたかったのだろうか。反戦?母子愛?戊辰戦争?白虎隊?ピ様やこきたんの番宣見るに反戦なのかなあ、とは思うのだけれど。どれもこれも中途半端だったなあ。そして現代シーンを入れる意味って一体。夢オチか?夢オチなのか?最後のピ様のキャラは冗談じゃねぇな、と思いました。いくら顔がピ様でもあれはないわー。トランス?
そして、白虎隊の自決シーンはあまりにあっさりとしていて(あれって白虎隊的クライマックスじゃないの?)ぽかーんとしちゃいましたYO。ちょ、こきたんの見せ場これだけ?そんな。死に行く者よりも生き行く者の視点で描きたかったのかしら。マジギレ峰治や、城内で戦って血を浴びる峰治はとても美しくて息を呑みましたけど。男前+血ってモエだよね!ってサイテーなモエ方してしまいました。峰治は本当にキャワだなあ。もう一生峰治キャラでいけよ、ピ様。(無茶)
喜多方に行ったという又八のその後が気になってしょうがない。藤ヶ谷元気なの?てゆか、ピ様も藤ヶ谷も今にも死にそうだったのに手当てされてご飯食べたら超ピンピンしててすげぇな!回復力強いな!百姓ほっかむりの藤ヶ谷見た瞬間ぶふって吹き出したのは私だけじゃないはず。ぶふっ。超似合う。
それにしても、ユーレイミアーーーー!って聞くと最早イナバウアーしか浮かばない私。楽曲選択絶対間違ってる。結論としては、薬師丸さん一人勝ち。でも峰治は超モエキャラ。