カツン楽曲大賞

コスメのエントリばっかでここは何ブログだという感じもあるので。1位まで発表されたようですね。私、こちらには投票してないんですけれども。カツン担はやっぱりSPIN様好きなんですね。私も大好きだよ、SPIN様。バタフライが思いのほか上位にいるのは、A担の割合の多さに比例してるんでしょうかね。
しかしfmさんが仰ってた「Aをべたほめする田口担」というのが想像できすぎて爆笑。身近の武内担は元田口担なんですが、とにかくあかにしに甘いんですよね。田口には「モイキー」連発なのに。あかにしがどんだけピザろうが「(加藤)幸宏さんほどじゃないから大丈夫だよ。かわいいよ」。*1あかにしがどんだけバカをやろうが「でもじんじんはちゃんと考えるとこは考える子だから大丈夫だよ」。*2あのアフォをそんなに甘やかしてもいいことは何もないぞ!というくらいに甘々な田口贔屓の武内担。いつもフォローしてくれてありがとう。(あれ?私信?)
終わってみれば、やっぱり私も投票すればよかったかなーとちょっと後悔。カツン楽曲ってやっぱりデビュー前の曲は耳より先に目で見るほうが多いわけですよ。少クラで新曲発表が常でしたし。だから私はカツン楽曲の良し悪しの判断基準が全てパフォーマンス基準になってしまうんですよね…ネバアゲとかGOLDとかデステニーとか、今思い出しても涙ぐめるくらいに感動したもん。(イタいヲタですいません)ジャニ曲は基本的に「パフォーマンスありき」だとは考えていますが、完全にパフォーマンスのみが基準になって選んでしまうのではあんまりよろしくないかなー、とめんどくさいヲタな私はそう考えたのです。パフォーマンスで選ぶのだったら間違いなくGOLD初披露とネバアゲ初披露は一、二を争う…そして順位つけられない。こまった。カツンすごすぎる。というか、2004年のカツンはかっこよすぎた。過去形?ごめん。

*1:ウナムーしばらく見てない間にどんだけ!?と驚愕した一言

*2:彼女のあかにしの呼称は「じんじん」がデフォルト