ハニカミ!

ついでに昨日のハニカミも見てみた。橘さん家の慶太坊ちゃまが出てらしたのでね。髪のびたなー。切れよ!MCのお二人と西川女史、和香ちゃん、*1インリンが「年下彼氏とこう付き合いたい!」みたいなアンケートを答えたものを坊ちゃまが順位付けしていくのだけれど、坊ちゃまの恋愛観ってものすごく特殊だから女性陣とても大変だったと思うよ…彼に恋愛バラエティは向いてないよ…。坊ちゃまもっと女性に対して優しい目線持とうぜ。相変わらず超上目線な人だ。そして要らんとこ細かい人だ。めんどくせーなーもう。

とても久々にハニカミを見たのだけれど、以前、メチャイケで矢部さんと岡村さんが「メチャカミ」としてパクってデートしてましたね。あれはとても萌えて当時も「じんかめでやったらいいよ!」と飽きるほど言っていたのだけれど、やっぱり今も「じんかめでやればいいよ!」と思います。すみません、所詮じんかめスキーですから。以下は単なる妄想ですよ。読まないほうがいいと思うよ。
原宿の神宮橋で待ち合わせなのね。*2相手は知らされてないの。そこで顔合わせて初めて相手がわかるのね。だから、もう二人とも「ふざけんなよ!」ってキレ気味にスタッフに食ってかかるんだけど、仕事だからね。おれ、かめなし!ルールではデート中は手をつないでなければなりません。ルールです。お仕事です。おれ、かめなし!二人とも恥ずかしがってすごく嫌がるんだけど、お仕事なので腹くくったかめたんがガッと男前にじんじんの手を鷲掴みするんですよ。じんじんもそうすると嫌がるのもアレなのでつい握り返せばいいよ。どうせちょっとうれしいんだよ。デート中の呼び名も決めなきゃだけど、これはこっちで勝手に「じん」と「かめ」に決定します。有無を言わせず。お仕事です。おれ、かめなし!

最初は裏原あたりの方をブラブラしてお買い物です。二人で「これ俺ちょー似合わね?」「(聞いてない)これほしー」とかお店見て回って、また二人でおそろいの指輪でも何でも買っちゃえばいいんじゃないかな?かめたんはおねだり光線炸裂させてバッグでも服でも何でも買ってもらっちゃえばいいんじゃないかな?じーっと物欲しげな視線に我慢できなくてあかにしおにいちゃんはがんばっちゃうんだよ!「出してやるけど、あとで半分返せよ?」なんていわれても返す気はゼロだよ!こあくまかめたん★

ブラブラしたのでちょっと休憩でこじんまりしたカフェに入りますよ。飲み物頼んで、一息つくんだけど、面と向かってみると何話せばいいのかわかんなくて二人ともだんまりしちゃうんだよ。殺伐RABU!お買い物中は普通に話せてたのにね!そんなとき、何故かカフェのウェイターさんの格好したなかまるくんがお盆抱えて近づいてきますよ。白シャツに黒いギャルソンエプロンのなかまるくんMOE!「お店からサービスでーす」ってキャラメルチーズケーキにフォーク二本添えてくれるんですよ。さらに何故かハニカミプランも置いていきますよ。じんじんがボソボソ読み上げます。「YOUたち二人で食べさせあいっこしちゃいなよ!」社長口調です。つまり社長命令なのです。お仕事です。おれ、かめなし!カフェの外のロケバスではT-TUNがモニタリングですよ。完全に面白がってますよ。それでも、むぅーとむくれてしまうかめたんなのだけど、じんじんはケーキが美味しそうなので我慢できません。わしっとフォークで一口切って勝手にもぐもぐ食べてしまいます。食いしん坊じんじん。「おまえ何やってんだよ!」ってかめたん怒りますが、じんじんにフォークに刺したケーキを向けられて苦い顔しながらも大人しくあーんされればいいよ。じんじんはかめたんに物食べさせるの上手だからね!じんじんのフォーク一本で自分も食べつつかめたんに食べさせつつしてるので、ギャルソンなかまるくんが再びやってきて「食べさせあいっこっていっただろー?ほら、かめもフォーク持って!」と世話焼きなかまる。そんなじいちゃんがすき。最後の一口をかめたんがじんじんの口に放り込んで、完食です。ごちそうさま。

次は代々木公園あたりにいって、のんびりお散歩です。しかし、そこにも刺客(?)が。トレーニングウェアに身を包み、ジョギング中のうえだくんが来たよ!ニヤリと素敵な笑顔でハニカミプランと野球道具一式を置いていってしまったよ。ぽかーんとしながらも、かめたんがハニカミプランを見てみると「YOUたち、キャッチボールしながらお互いの好きなこと言い合っちゃいなよ!」とあるんだよ。野球の申し子かめなしさんはやる気満々でグローブはめて「肉厚なとこー!」とか言いながらキャッチボール開始だよ。全然ほめてないんだけど、楽しげだよ。「ギャグつまんねーとこー!」「鼻歌デカいとこー!」「意地っ張りー!」「頑固ものー!」ほめてないけど、たのしげだよ。


ここまで書いて疲れちゃったので以下省略だよ。(えええええええ)まあ、単なる妄想ですけど、たのしいな★ってことで。

*1:生で見たことあるけど、とってもかわゆすなんですよね。大好きです

*2:メチャカミの真似っこ