未婚子持ちで何が悪い

えーっと…どうしようかとちょっと悩んだのですけれど、この前妄想したシングルファザーじんくんがやたら好評を博したこともあり、ぷしさんに続きを、と仰っていただいたのもあり。続きというわけではないのですけれど、浮かんで仕方ない妄想を羅列してみたいと思います。てへ。調子乗ってすみません。だってウタワラ番宣があんなにもえるなんて思ってもみなかったんですもの。本編はダメダメでも番宣は面白いなんて詐欺だわ。


じんくんは23歳くらいの設定で。お仕事はとあるファッションブランドのプレスです。高卒で最初は販売部門で就職しましたが、なかなか将来有望だということでプレスに異動になった出世頭です。国内のまだまだマイナーなブランドですけど、芸能人(特に若手アイドル)の間で人気になって徐々に一般にも浸透してるところ。新人プレスのじんくんは雑用やら在庫整理の体力仕事やらでなかなか忙しい日々です。
唯一の癒しは家に帰ると「おかえりなしゃ〜い」と抱きついてくれる愛娘のティアラちゃん4歳。パパ似のかわゆい女の子です。
しかしじんくん、実は結婚も離婚もしてません。未婚子持ちの複雑なシングルファザーです。高校3年生のときに付き合っていた彼女との間にできた子なのですが、彼女は持って生まれた美貌を生かそうと女優を夢見る野望強き女の子でした。子供好きで結婚願望も強かったじんくんは赤ちゃんができたことを知らされると大喜びでポロポーズしようとしたのですが、家庭に入る気はさらさらない彼女は一言「堕ろすわよ」と宣告。しかし我が子を堕胎なんてじんくんには許せるわけもなく、泣きながら彼女に産んでくれと懇願しました。しつこいじんくんに根負けした彼女は子供は育てない、会わない、自分との関わりは一切ないことにすることを約束して(女優になるのに隠し子スキャンダルなんて真っ平御免とのこと)出産。退院してすぐに彼女はじんくんに赤ちゃんを預け、それ以降二人はまったく連絡をとることもありません。
しかしじんくんは一方的に彼女の様子を知っています。彼女は出産から2年後、見事女優デビューを果たして今は若手注目女優として忙しい日々をおくっているようです。たまにテレビを見ているときに彼女のCMやドラマが流れると思わず「ママがんばってるなあ…」なんて呟いてしまいますが、ティアラちゃんはぜんぜん気づいてない様子。たまに雑誌なんかを見せて「このおねえちゃんどう思う?」なんて聞いても「シュージとアキラがしゅき」なんて言ってます。
シュージとアキラというのは、某大手男性アイドル事務所に所属するアイドルデュオです。昨年ドラマのW主演と共にそのドラマの主題歌「青春あみ〜ご」で鮮烈なデビューを果たしました。昭和歌謡調の歌と覚えやすいダンスがウケていきなりデビューシングルがミリオンヒットをとばしたキラキラのアイドルくんたちです。実はその二人の主演ドラマに学校の教師役でママも出ていたので、毎週ティアラちゃんと一緒に何気なく見ていたのですが、ティアラちゃんはママには興味を示さず主演二人にめろめろりんのご様子。居間のローテーブルをステージにして、「青春あみ〜ご」を歌い踊るのが最近の日課です。CDもエンドレスリピートで、シュージとアキラが出ている番組ならば食いつくように見ているティアラちゃんにちょっぴりすねてしまったじんパパは「ティアラは俺とシュージとアキラとだれが一番すき?」なんて自ら墓穴を掘るような質問をしてみました。ティアラちゃんは無邪気な笑顔で「シュージもアキラもどっちもしゅきなのvv」なんて小悪魔な回答。パパは眼中にないようです。
ある日、1年先輩のなかまるくんに連れられてブランドの新作を数点とあるスタジオに運ぶお仕事がありました。実はファッション誌の撮影スタジオで、しかもモデルはシュージとアキラ。二人はじんくんの働くブランドが好きなようで、衣装はもちろん私服でもたくさん持ってるとのこと。二人に今度の新作を着てもらうことになったのです。仕事内容を聞かされたじんくんはとても不機嫌で、現場でも今をときめくアイドル二人に敵意ビシバシ。二十歳そこそこの二人に対して「俺のが断然男前だし!」なんて大人気ないことを考えています。なかまるくんに「愛想良くしてろ!」なんて叱られながらもお仕事はきっちりすませました。
おつかれさまで〜すと帰ろうとする二人にサササッと近寄るなかまるくん。妹さんが二人のファンのようで、サインを頼まれちゃったみたいです。ぺこぺこしながら二人にサインを貰ってるなかまるくんをじとーっとにらむじんくん。なかまるくんはサインを貰えるとほっとしてにこにこしながら緊張がとけたせいか、余計なことをしゃべりはじめました。「いやーうちのあかにしの娘もお二人のファンで!まだ4歳なんすけどね〜。いやー4歳でも女っていうか!あ、そうだ、あかにしもティアラちゃんにサインもらってってあげれば?」じんくん、心の中で盛大な舌打ちです。余計なこと言いやがってナカムラめ!ヅラのくせに!
とても気さくで子供好きなアイドル二人は「お子さんいるんすか?」「ティアラちゃんて名前かわいいすね〜」なんて笑顔で快く「ティアラちゃんへ」と名前つきでサインしてくれちゃいました。大人として、社会人として、父親としてここは頭を下げなくてはなりません。だいっきらいな二人だけど。俺のティアラをたぶらかす悪の化身だけど。お仕事上ではお得意様な事務所所属の二人です。じんくんは頭の中で事務所社長として有名なじゃに〜さんを思い浮かべながら(もちろん顔は知らないけど)「アリガトーゴザイマス」と超棒読みなお礼をいいました。なかまるくんが隣でじんくんの背中バシバシたたきながら乾いた笑い声で「すいませ〜んこいつ愛想悪くって〜」なんて言ってます。あとで一発入れてやる、と心に決めるじんくんでした。
帰宅後、おみやげだよ〜とティアラちゃんにサインを差し出すと大喜び。なぜかじんくんママまで一緒になってキャーキャー言ってます。二人で「こっちがシューちゃんので、こっちがアキラくんのよ〜」なんてサインを見ながら分析してます。ポツンと取り残されてしまったじんくんは「どうせ俺なんか…」といじけながら一人さびしく晩御飯。やっぱりあいつらだいっ嫌いだ!!なんて思いながらテレビをつけると、またまた出てる売れっ子アイドルたち。思わず「ゲッ!」と叫んでしまいましたが、ティアラちゃんがじんくんのおひざによじのぼってテレビを見始めました。一曲歌い終わって、ファンの子達に笑顔で手を振る二人。(Mステあたりのライブ形式のつもり)ティアラちゃんはキラキラしたおめめでテレビの中の二人を見つめながら、「じんすごぉいね!(パパとは呼ばせてません)ふたりとお仕事できちゃうんだもん!ティアラ、明日幼稚園でみんなにじまんしちゃう。じんはすごいんだよ〜って!」なんてかわいらしいことを言っちゃいます。ティアラちゃんの言葉に思わず顔面総くずれの雪崩状態で愛娘をぎゅ〜っと抱きしめるじんくん。シュージとアキラにちょっぴりだけ感謝してやってもいいな!嫌いだけどな!!なんてゲンキンなパパさんなのでした。


長い。長すぎる。すいません。こんな妄想で。楽しいのは私だけです。すいませ。T-TUも入ってきてほしいんですけど、どんな役がいいのかしら。あ、でも巻き込むな!って担当さんに起こられそう。すいません。