春は酔い宵

黄昏の百合の骨 (講談社文庫)

黄昏の百合の骨 (講談社文庫)

ようやく文庫出たわぁ!ということで買ってきました。ハードカバーも持ってるのに自分バカス。いいのよ私、理瀬担でヨハン担だから!マイフェアが制服着れるうちに是非ヨハン役をやってもらいたい。私の夢です。映画化しないかなぁ麦。超面白いのに。


前巷説百物語 (怪BOOKS)

前巷説百物語 (怪BOOKS)

又八担なので、これも。また人が殺せそうな厚さだよ。持って読んでると筋肉痛になりそう。百物語シリーズは後味が悪いから好きだ。でもそれを人に言うと「悪趣味」と言われる。ぐすん。


以下、最近の読書記録。

臨安水滸伝 (中公文庫)

臨安水滸伝 (中公文庫)

最近、水滸伝にハマったのでうっかり「水滸伝」と名のつく物にひかれてしまった。うーん。面白くないわけではなかったけれど、キャラにハマりきれなかったのが敗因か。王ちゃんが出来た女だった。


精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

児童書らしいけど、グロいわ怖いわで本当にこれ児童書かよ…と引いたけど、面白かった。シリーズ物で、これから続々文庫化されるみたいだから読み続けたいなー。