桜眺めて高枕

日曜はお花見に行ってきました。浜離宮にて、いつものメンバー*1で。本当に気持ち悪いくらい毎週会ってますね。でも私たち「きもちわるいねwww」ってその状況を楽しんでるから始末に終えないと思います。エイプリルフールで壱子さんが「A担降りるー!」とか言ってるのに便乗して「じゃあ私、郁人担になるー!」って言ったら「シャレにならないから」と諌められました。あれー?私本気じゃないのになぁ??(真顔)
松屋銀座の地下で天むすとおかずとデザート*2を買い込んで、花より団子とばかりに食べる食べる。みんなわりと食べるのが好きな人たちだから、「今度あの店行こう!」というのが続々増えます。でも今回みたいにデパ地下でお弁当買って、っていうのも良いですねー。外で食べるのはやっぱり気持ち良い!桜は満開でもちろん綺麗だったのですが、菜の花も一面満開で匂いがすごかったです。菜の花ってあんなに匂いが強いのね。
綺麗な庭園と高層ビル群という東京ならではの景色を楽しみながらも、する会話は延々ヲタトーク。本当に内輪ウケばかりの話題で、本当にしょうもない話題ばかりなんだけど、楽しくて仕方ありません。うふふ。みんな多方面にヲタク…違う違う、博識なので、話が尽きないんだろうなあ。
夕方まで浜離宮でのんびりして、銀座のサンマルク*3へ向かおうとしたんですが、それまでに汐留で大きなかめたんを眺めながらお肌の荒れ具合について討論したり、おもちゃ屋さんで色々遊んだりして*4時間が経ってしまっていたので、新宿へ移動して壱子さんオススメの焼き鳥屋さんへ。鶏肉大好きなので焼き鳥も勿論おいしくいただいたんですが、他の料理も何でも美味しくて大満足でした。お店の雰囲気もすごく良くて、おじさんも面白くて最高。また行きたいです。見たこともない肉厚なエイヒレがほんとーに美味しかった!(笑)
じんさんについては本当に全然語らないんですよねー。愛の劇場でアホなことばっかり言ってるだけで。昨日も色んなネタが生まれました。私たちの会話の半分はネタです。K担さんよりもアツくかめたんを語ることは多いけど、そんなにアツくじんさんについては語らないツンデレなA担ズです。白熱トークで11時過ぎまで居座りました。楽しかった!!
で、もう4月なんですね。まだかなー?(真顔)

*1:カトさん、K担さん、壱子さん、私

*2:mochiCREAM。私は桃クリームを食べました。味が濃厚でもちもちで美味しゅうございました。1個158円だし、全フレーバー試してみたいいいい!と甘味好きとしてはたまりません

*3:マイフェアに似た店員さんがいると噂の

*4:ヲタクって、どこに行っても楽しめていいですよね