滝つコン@群馬

昨日、1部と2部入ってきましたよ。以下、行動録。レポじゃないです。

  • 1部は壱子さんと二人で。会場へのバスが1時間に1本とかしか走ってなくてソッコーでタクるわたくしたち。てへ★
  • 会場入ってとりあえず、グッズ買い。滝様は相変わらずの美だし、マイロードの可愛さったらなかった。ポスターとウチワが素敵!写真も素敵!*1壱子さんがパンフを買われたので、席についてひたすら鑑賞。あのボリュームで2000円って安くね?素敵滝翼クオリティ
  • 2部はカトさん、K担さんと合流して4人で。K担さんのおかげでトンデモ席で見れることになりました。本当にありがとうございました。滝様もマイロードも美しいわ麗しいわで今までの人生であんなに人に近づいてそっくり返ったりへたり込んだりしたことはなかったと思います。オーラに圧倒されるってああいうことなんだね
  • 私は2部はほぼ郁人を見てたのでアレですけども、ご一緒のお三方は滝様が近寄るたびに「かぁっこいぃぃぃ〜」と嘆息し、翼が近寄るたびに「かっこいい!かわいい!かっこいい!」とはしゃいでて本当に面白かったです(笑)
  • 本当に近すぎて、衣装の詳細とか細かいところまで見れたのが超楽しかったー。滝様がクレイジーレインボー衣装のとき(生着替えの衣装)にウォレットチェーンにウサギついてたり、白いベルトに赤い文字盤の時計してたのがかわゆすだった!
  • OPでいきなり千賀とか郁人*2とか、ズニアが出てきてびびる。特に塚ちゃんのパーミーっぷりにびびる。何あの髪の毛(白目)(ワッフル…?)そしてやっぱりトツはいなかった。しょぼぼぼーん
  • 舞台セットはクリコンの時のお花とかをそのまま小さくして持ってきたようで。すごいな!特効もわりと手が混んでて素敵でした。ホールなのに照明も凝ってて綺麗だし、特効の使い方も素晴らしかった。1部は壱子さんとそんなところばっかりに着目して感動してました(舞台装置萌えの二人)
  • Venus〜Ho!サマまで駆け抜け、T&Tでキタキタキター!と。この流れ、完璧。1部では滝様がマイカーで翼さんと二人で群馬入り?とのことで。寝顔が可愛かっただの何だのと。まったくヘンタイだなあ、滝様は(笑顔)
  • さらには、脱いだ衣装を客席に投げ入れる滝翼。滝翼コンのマナーの良さだから出来る芸当だね…3ユニでやったら恐ろしいことになりそうだ。特にカツン。衣装が無事に戻ることはないだろう
  • そして二人がハグして離れた後、客席から「もう一回!もう一回!」というコールがww滝翼担みんなおかしいよww
  • 2部では滝翼ともに客席から互いのウチワを借りてキスしたり添い寝したり。つばっさんが滝様ウチワにちゅーする時の滝様の顔がにへら〜っと雪崩れていらっしゃったのが非常に印象的でした*3。まったくヘンタイ(ry
  • 何故か珍しく下の方へ話が流れた。滝様は止めようとしたけど流されてた。つばっさん、大暴走で滝様が前隠した表紙で自分はおしりを隠したバックショットを裏表紙にしたヘアヌード写真集を!とかかなり具体的な案まで出されてました。ヲタも「欲しい〜」とか言い出して滝様は「みんなおかしいんじゃないの!?」と。うん、みんなおかしいよ。べつに私ヘアヌードはいらないよ…
  • MCで、5周年アルバム出したいね〜という話になり、滝様が「REAL DXも…」と!ぎゃああああ本気で早く音源化してえええええ「やっぱ、やめようかな〜」ええええそりゃないぜ滝さまあああああ(転がされまくるヲタ)
  • あと、滝様はド演歌やりたい、と言い出してた。それはどうなんだろう…でもつばっさんが「これでしょ?」ってきよしのずんどこ節の真似してたのは超キャワでした
  • 夏の風はちとキンキっぽい曲調で名曲よなぁ。二人ともハモがお上手になられて…!(思わず感涙)(気分はじいや)
  • トリコきたわー!と超テンションが上がる。何故自担がコンでグラサンだと「金返せー!」と言いたくなるのにマイロードだとうっとりできてしまうのだろう。だーいすきよーだーいすきよぉーいまいさまー。それにしても、「一日だけお姫様にして」という歌詞はすごすぎると思う。*4なんてつよし節。それを翼に歌わせるのもすごい。改めてトリコのすごさを目の当たりにしました
  • 壱子さんに言われてから、ギター弾くつばちゃの仕草が猫がにゃんにゃんやってるようにしか見えなくなって困りました。ねえ、なんてかわゆいのあのひと…!!!そりゃたきざーさんもでれっでれになるよねええええええ
  • ブラバタ前の小ネタが細かい。1部は滝様がギター抱えて弾く振り(本当の演奏はリッキー)して、横の郁人はエアギター*5。しかし、トリは郁人できめておられましたww 2部ではスタッフか誰か?がブルース・リーのスーツに大仏の被り物して椅子に座ってて、そいつがギターできめてました。何だありゃ…
  • 私、ブラバタ最初に滝様が手をバッと広げて曲が始まる、という流れが大っっっっっっ好きなのに、2部では叫び厨がずっと「ふみきゅーん!」とか叫んだりしてて曲にいけない。無理やり進めたので、滝様の「バッ」という腕のフリがなくなっちゃったのでした。本当に気分が悪くなってしまった私でしたが、滝様は怒ったフリ(というか、大げさに拗ねたように)して笑いに持っていって嫌な空気を持続させなかったのが何て素晴らしいんだろう、と思いました。しかもその後、すぐに切り替えて集中して本気で踊ってたのも超かっこよかった。普通、というか自ユニの子たちとかね、普段見ている子たちでは絶対にできない芸当だよね。滝様の懐の広さと優しさを感じた。何て人間ができた人なんだろう。何で私、あんな外見も中身も日本一男前な人の担当になれないんだろう(真顔)
  • 仮面でエビが仮面つけてたのですが、ダンスの特徴で一発で誰が誰だかわかってしまうww*6郁人は1部ではちょっとお疲れ気味かなぁと思ってたのですが、2部では元気全開で相変わらずうざかったです。ヲタ満足。でも、途中からいきなりキレキレで踊りだしたのはビックリした。何があったんだふみきゅん
  • 愛想曲は2回ともステッキ投げ成功!バックもステッキ持って踊るのが超素敵でした。特に五関先輩*7。何てSチック…!何てエロス…!
  • ダメ衣装のときの郁人、「×」のついた黄色いキャップをかぶっているのですが、あの子顔が長いからキャップが超絶似合わねえorzメガネに社員証の滝翼は何ともかわゆらしゅうございました。癒し…!
  • ラブラキは1部では1階客席通路をトロッコ移動したのですが、マイロードが落ちてしまったからか、2部ではナシになってました。ずっとステージにいた。そしてにゃんにゃんピッピッ!というフリ(命名、わたくし)がちょおおおおかわゆすでした*8
  • その間、ズニアたちはMCのセッティング。ソファやテーブル運んでました。郁人と塚たんが目あわせて笑ってるのがかわゆすすぎてしぬかと思った
  • MCは1部ではFIVEを呼んでお話。マッキーがアイドルぶって「まきのでーす☆」と言ってたのが超かわゆすでした。そしてのせられてリッキーがバク転!(指導は塚ちゃん)生着替えコーナーでは2回とも先日誕生日を迎えたという千賀が実況担当。しかし、日本語不自由な千賀ですから、「上半身が全裸です」だの次の曲のフリを任され「レインボー…あっ違う、レイン…」と曲名を二度も間違え「みんなバカになりましょう!」*9で締めるというアレっぷり。嗚呼、エビって何て出来る子達なのかしら、と遠い目になってしまいました
  • しかし、千賀のアレっぷりを爆笑する五関先輩がかわゆすすぎてもえた。ソファの背を両手で掴んで足バタバタさせてるの!超かわゆい!!
  • クレイジーレインボーのフリがめちゃくちゃかわゆすううううううもうもう、先輩がちょうちょうかわゆい塚ちゃん天使!天使!!郁人あほかわゆいいいいいいい滝様マイロードありがとうございます。神曲でした。本当にありがとうございました。戸塚が見れなかったことだけが唯一の心残りです
  • Taste meが大っっっっっ好きなんですがどうしたらいいですか。というか、滝様ソロは何でも好きです。ヲタのツボを心得てらっしゃる。先輩が超えろいの。素敵。カモンカモン!
  • 12月の花でね、2部はほんっと近かったんですけれども、汗だっくだくの滝様、イントロのところでうつむいて目をしぱしぱさせてるのね。汗が目に入って痛いのか、眉をしかめて右手の親指と人差し指でシパッと目を拭うのが超かこよすでした。滝様、そんな仕草さえも美しいなんて神
  • Slaveはもう、条件反射でイントロで「きゃあぁぁぁぁぁぁぁ」と言ってしまう。胸元ももちろんなんですけれど、シャツの下からちらちら見える脇腹とか下腹とかね!ね!!マイロードやっぱりお肉つきましたけど、気になるのは顎周りだけで体は全然美しいままでした。本当に芸術だよね、あの腰から太もも、お尻にかけてのラインは。嗚呼なんてセクシーで麗しいの!
  • ズニアコーナーはExit→スターシーカー→罠。スターシーカーはトツ部分カットのぶつ切り状態で忙しかった。それでもガッツリはだける郁人には眩暈がした。罠は八乙女パートの「罠!」を言う郁人が珍しく本気でかっこよくてどうしたらいいのかあwせdrftgyふじこlp;@
  • Diamondが本気で好きすぎてモエ苦しい。照明もめちゃくちゃ素敵なの。そして本気で踊る滝翼が!二人が同じフリとは思えないあたりも素敵!滝様がんばって!*10
  • Pride〜生きてる証と駆け抜ける後半。超楽しい〜〜滝翼コン楽しい〜〜と思える流れが本当に素晴らしい。このあたりの曲では、郁人と五関先輩がやたら目を合わせて笑いながら踊っててかわいすぎて悶え苦しみました。このやろうかわいいじゃないか…!
  • 道は超名曲すぎるので困ります。クリコンでは横アリで号泣しましたが、1部でも若干涙が浮かびました。歌詞が沁みる…
  • ユメモの羽が超かわゆす!フリルとかがついてるのーあれ欲しいー超かわゆいー。そしてラストにロマンスを全力でやる滝翼が愛しい。マイロードは途中でバテるのですが、滝様は最後までやりきり、そして2部では全力すぎてステージに倒れこんでました。ぜえはあしてた。すごいよ、滝様…!
  • ECはサヨナラの向こうとラブスパイラル。2部のサイン投げの時、滝様のサインに「ネタ切れ」と書いてあって、みんなで「ネタ切れだってー」と言ってたら聞こえてしまったみたいで、苦笑いを向けてくださる滝様。ひぃぃしぬ!しぬ!!しかし、これがチャンスだと思って、持っていった大昔の滝様Jr.時代ハート型ウチワ*11を「これ!これ!!」と指して猛烈アピールしたら「うん、わかってる」というような苦笑で答えてくださいました。うおおおお滝様すげえええありがとおおおおお(猛烈に感動)
  • 2部のWECは空スク。タオル持つの忘れてたあああああとすごく後悔。それでも腕ぶんぶん回して全力で楽しみましたYO!
  • さらに2部ではしつこく滝翼コールしてたのですが、時間が押したためか出てきてくれず…でも、頑張った滝翼担のみんなが「おまえらがんばった!「よくやったわたしら!」と戦友たちに拍手をおくる(笑)滝翼担っていいなあ!
  • 本当に超楽しかったです。2部は特に神席だったこともあり、マスミさんが作ってくださった郁人似顔絵ウチワのおかげもあり、いっぱいファンサいただいて幸せでした
  • 郁人には何度も目線いただいたりピースやらお手フリやらいただけて(ワンデイワンドリーム時なんか、目合わせたままサビのフリやってもらえて本気で失神するかとオモタ)本当にうれしかったのですが、似顔絵見せても大した反応はなく(にっこり微笑まれただけだった)つまんねえええ!と思ってしまいました。てへ★お前もっと面白い反応しろよちくしょう!マスミさんのウチワは同行者の皆さんにも好評でうれしかったです。本当にありがとうございました!
  • でも一番ビックリしたのはユメモ後の挨拶の時にはける直前、ピンポイントに目線くれて微笑んでくれたことです。えええ私?私??郁人の締めが私でいいのー!?とおどおどしてしまった。ありがとう、ふみと!
  • 壱子さんに言われるまでまったく気付かなかったんですけど、郁人ってツンデレなのかな…*12私が目線貰うだけでうれしくて舞い上がってしまうくらいにファンサ反応しすぎるのが面白かったのか、ふみと…何で私って、ファンに対して若干S入ってる子ばかり好きになるんだろうorz
  • でも、私が「ピ様担になりたい」とか「滝翼担になりたい」とか言うのとは本気度が違いすぎて誤解を招きかねないと危惧していた一言が思わずポロリと素直に口からこぼれたくらいに郁人熱は上がりっぱなしです。ああ、郁人担になりたい。あ、またポロリしちゃった★

*1:もう何でもいい。滝翼なら

*2:前髪上げてデコ全開

*3:そして「ヒューヒュー」言うヲタたち

*4:それ以上我侭を(たきざーさんに)聞いてもらうつもりなんでしょうか?なんて恐ろしい…っ!

*5:しかも超ノリノリww

*6:それ以前に塚ちゃんはパーマでボリュームがつきすぎた髪がはみ出したりしてて一発でわかる

*7:呼びかける時、何度も「先輩!」と言ってしまいそうになった

*8:左右に猫の手でにゃんにゃんした後、右手を上に2回突き上げるフリ。指はホッサマの「太陽のシャワー」の時のやつ

*9:「クレイジー」=バカという認識らしい

*10:滝様の名誉のために言いますけど、手抜きなんてしてるわけじゃないですよ。滝様の辞書にそんな言葉は載ってません。翼様が踊れすぎてしまうので、ステップとかがね、あやふやなところがね、あるんだよねー

*11:壱子さんやカトさんに持っていただいてました

*12:「だって、超意識して前通ってたよー」「ツンデレわんこ小型犬!」と…