名前のないバトン

ぷしさん(id:lady_killer)からいただきました。このようなもの(自担語り)は私がもっとも不得手とするところなので、ひどい難産でした。でもやり甲斐がありました。ありがとうございます!

まずお名前は?

ナナミと申します。

以下の質問に当てはまる担当は?

KAT-TUNにおけるA担当、あかにしじん只今絶賛ソロ活動中。

担当を見つけるのは得意?

見えるところにいてくれるなら、わりと見つけやすい体格(…)してるのですぐに見つけられます。でも、去年の3月ドームみたいに障害物の陰になりやすいようなステージ形態だとどこにいるんだか分からなくなって、結局近くのメンバーを見てしまうこともあります。愛が足りませんか?

ダンスの癖だけで見つけられる?

えーっと、最近は基本的にあんまり踊ってな(ry
癖っていうか、「ダンスしてる」というよりも「じたばたしてる」感が強い人なので、そこらへんで分かります。足もたついてる!とか、腕間に合ってない!とか。あと、省エネな感じ。足だけステップ踏んでるけど腕あんま動いてないとか。
何かけなしまくってるように見えますけど、自担のダンス好きですよ、私。ほんとに。いや、ほんとに。雰囲気作りとか上手いし。そこだけ流れてる時間が違うというか。(それ遅れてるだけじゃ…なんてツッコミは聞こえません)

担当のダンスの評価は?

あ、さっきのここで書くべきだったか。まあ、でもヤツにダンスをあんまり求めてないのであまり執着もないんですよね。6人揃いのところだけちゃんと踊ってくれればそれで。まあ、昔はそれなりにがんばって踊ってたけど、今がんばってないってわけではないと思うし。歌に神経いっちゃって、踊るのストップしちゃってるのは「ああ、不器用なんだなあ…」って思うし。二つのこと同時にできないんだよねー。
でも、6人揃いのところだけはちゃんと踊ってください。それだけだなー。ダンスで求めるのは。

1番好きな振りは?

「カナシミブルー」(即答)。キンキさんのバックでガシガシ踊るカツンが好きです。滝翼さんのバックも好きだけども。
あ、あとPJでやった「愛のかたまり」ね。相当好きです。つか、久々に見直したらかめたんが「きみのこころにぃ〜、ホッホッ!ホッホッ!」と、タカシフジイの真似をしていた。爆笑した。ねえ、これ門外不出だよね。きっと。かめたん、この頃はほんとにおばかちゃんだったな〜(ほわほわ)

担当は癖とかありますか?

歌うときに、右手がフラフラする。唇さわる。基本、半開き。なかまるくんや、たぐちくんの肩に手を置く。決め写真は8割方、見下し目線の口半開き。いい加減飽きる。

担当の声は好きですか?

はい。anego時の「おはよう」とか「アネゴ…(囁き気味)」とかを音声だけ落として携帯に入れて聞くというアホなことしてますが、なにか。黒沢は隼人と違って、声低めで落ち着いた台詞が多いので萌えがデカいです。
普通に喋ってる時の低めの声も、デカい笑い声も、驚くほど艶の乗る歌声も大好きですが、なにか。ここだけは自信持って褒め称えます。

外見で担当の好きなところは?

顔(…)。唇。デコ。右から見た横顔。顎(マジで!)。程よく骨っぽい手。首筋から鎖骨にかけて。というか、骨と肉の付き方が綺麗だと思うの。筋モエです。腕の筋とか、背中の肩から肩甲骨にかけてとか。あと、ヘソピ。細い足首。全身バランスの良さ。スタイルちょーいいよね。あ、なんか褒めすぎた?
ぷしさんと同じく、嫌いなパーツが見当たりません。けつあごもすきだもん!

内面で担当の好きなところは?

オープンマインドなところ。すごく素直に世界を享受できる人。その一つ一つにちゃんと自分なりに向き合って、答えを出そうとするところ。
嫌なものでも、切り捨てられない部分がある、やさしさ。
何だかんだで、最終的には愛され体質なところ。憎めない無邪気さ。素直で裏表のないところ。
ちいさくて、かわいいものが好きなところ。(…)

コンで担当にして欲しいファンサービスは?

べつに何も…。ウチワさえ最近じゃ持ってないし。本気で歌って踊ってのパフォーマンスを見せてくれるなら、それ以上に求めることは何もありません。

担当に点数をつけるなら100点満点中何点

たかが1ヲタにそんな権利はありません。つける必要もなし。

バトンを回してくれた子の名前と担当は?

ぷしさん。A担。

その子はどれくらい担当を溺愛してる?

ツンデレだらけのA担ズの中で、比較的(笑)素直に愛情を注いでいる方だなあと思います。優しい愛情を注いでいらっしゃる。私ももうちょっと優しくなりたい…
あ、でもあかにしよりも嵐への方がより素直な愛をつづってらっしゃるあたり、さすがツンデレA担!と思います。そんなところが好きです。

次に回す5人は?

えいなさん(id:gomerry
nataliaさん(id:nataliagoing
ユミさん(http://betheny.jugem.jp/
nataliaさんは初めましてです。いつも拝見させていただいてます。よろしければお願いいたします。
お忙しいようでしたら、スルーしてくださいませ。