今日も元気に

そうだね!百識厨だね!(@パッション屋良
ということで、待ちに待った「幕末維新」ですわよおおおお。きっとこんなに心待ちにしてたのは私くらいだと思うよ。それくらい心待ちにしてた。気合入りすぎて、CM以外TVに釘付けでした。そして正答率が46/50って、きもい。私、きもい。幕末ヲタ必死すぎます。でも超楽しかった。きっと私は今回の百識を日本一楽しんだ女だと思う。
まあ、百識団メンバー(今回は固定3名+風間さん、みっくん)も基本的な教科書レベルとか、常識範囲内の問題が多かったから正答率高かったんですけれども。でも、何でみんな「尊皇攘夷」を知らないのか、本気で不思議でしょうがない。え?これ常識問題じゃないの?何でみんな答えられないの。私がおかしいオタクの人みたいじゃん!(事実です)
それにしても、百識スタッフは伊藤博文が好きすぎるだろう。何だよ、伊藤がそんなに好きなら伊藤が書いた高杉さんの顕彰碑の碑文も紹介してくれ。あれはすごい名文だ。って、また高杉ヲタ暴走を始めてしまいそうになるので、もう寝ます。来週も楽しみなのら。