最近のアイメイク

強風のため、グロスに髪が引っ付きまくって、えらいことになりました。いい加減、切るかパーマかけるかしたい。滝つ群馬までにどうにかしよう。
今春はアイシャドウを一つしか買ってない*1ので、最近はそれか、昨年買ったプリズマティカルの01(グリーン)*2を交互につけてます。あと、たまにボビイのピンクフェイスパレット引っ張り出してみたり。
そして、今更のようにこれを使い出してます。

ローラ・メルシエのメタリッククリームアイカラー。一昨年の冬に3色セットで買ったプラチナ・ゴールド・ローズゴールド。
買った当初は下地にしか使ってなかったんですけれども、最近は単品で使ってます。プラチナをベースにして、ゴールドを際に。ローズゴールドでグラデ。今の時期だと塗ったまま(しかもブラウン系)ではギラギラすぎるので、たっぷりお粉を含ませたパフでぼふぼふとはたくと、色味もおさえられるし、丁度良いパール感ある目元になる。
これはイイ!(・∀・)と今更気付いたのでヘビロテでございます。
しかしこれ、一昨年の冬に限定発売ってことだったのに、去年くらいにレギュラー化したんだよな。うれしいんだか、かなしいんだか。

*1:ルナソルのピンクベージュ

*2:ラメ飛び激しいんですけど、かわゆいから使ってしまう。目元グリーンにして、チークとリップをピンクにするのがDAISUKI