偏った知識は恐ろしい

最近全然TVを見てなくて、ドラマもレコに溜まりっぱなしです。拝啓も花男も2週分くらいたまってる。とりあえず、花園を消化しようと思って見ていたのですが、一緒に見ていたおばあちゃんが一言。
「要ってドラマもやるんだね」
…?どういうこと?
「要ってお笑いの人じゃないの?」
えええええええええそれってどういう勘違い…!
うちのおばあちゃんは、某ズバリ言うわよの人の番組が好きでよく見ているのですが、「幸せって何だっけ?」でかずちゃんと共演してるキャナメは知ってるけれど、ネプチューンと同じようにお笑いの人だと思ってたらしい。そんな…!お笑いの人ならもっと面白いこと言えるよ…!(ひどい)
キャナメの誤解を解いた方がいいのか、解かないままの方が面白いので放置した方がいいのか。どうしましょう。