ヲタ目線と身近な仲間目線の差

今更、明星を買いました。
いやー、色々とジェネレーションギャップを感じる内容でございました……「お兄さんになってほしい」が藤ヶ谷!?「学級委員になってほしい」が郁人!?*1その他も色々ツッコミ所が満載です。「先輩になってほしい」に高木とか藪様が入ってるよ…私にとっちゃ、みっくん以外ランクインしてる全員年下だぜ!…そりゃそうだおね、中高生が主に対象だもんね…アタシトシトッタナ…
カツンがこのランキングを支配してた頃は私も現役だったから違和感なんぞ(ツッコミ所はあろうとも)感じることはなかったんですけどね。Jr.が世代交代ならヲタも世代交代すべきですか?私、根っからのJr.担だからきっとJr.ヲチはやめられないぜ。
そして一番楽しいのはやっぱり「Jr.が選ぶ」ランキングだよ。ぶっちゃけファンが選ぶやつはいらないくらいです。ごめんなさい。

  • 「オシャレ」とトツが言われてるのが本気で解せません。あのエンドリ厨が…!?*2
  • 「悩み聞いてくれそう」が先輩なのは、そりゃ当然よね!って感じです。ヲタ、鼻高々。私何もしてないのに。
  • 「いちばんスケベ」が浅香なのがすげー気になる。何を知っていたの、浅香!!しかし、郁人の下ネタが中2レベルだというのはリアルに想像つきすぎるので自己申告は控えてほしかったよ、ふみきゅん。
  • 一番解せないのは「恋人にしたい」が郁人だったことです…みんな、他に誰かいなかったの!?(ひどい)これって、「自分が女性だったら」なのか「相手が女性だったら」なのかがいまいち判然としないけど、多分前者ですよねぇ?うーん…わからない。本気で。ニカの「目がキラキラしてんじゃん」という理由もイマイチわからない。そりゃ、ふみきゅんの目は本当にキラキラしててビックリするくらい綺麗に澄んでるけどね。あんなに澄んだ目の子久々に見た!って感動したもの。

カツンの「○○してほしい」は全体的にアレだなーカツン担って欲望に忠実だな。あかにしの1位が本当に笑えなくて逆に顔がひきつるよね。まあ、思うことはみな同じだろう。こうやって求められてるうちにさっさと帰ってこいよ。
あと最後に。こやしげの互いへのメッセージが本気でキモスでした。何なの、あいつら。

*1:郁人が語るご家族の反応は正しいと思った

*2:だって、前に見かけた時(演舞城の頃。1部と2部の間に外出してたところを目撃)ショッキングピンクのTシャツ着てたんだぜ!銀座の街をショッキングピンクで歩いてたんだぜ!あまりにもあまりにもで飲んでたコーヒー噴き出すかとオモたよ!