其処に在る事

当然のこととして冷静に受け止めたんだけど、みんなショック受けてて、私やっぱり浮いてるわ〜と思いました。新年早々空気読めてないわ〜。だからエイト担もニウス担も名乗れないのよね、こんなに好きなのに!
ニウスでそうなるならエイトでそうなることも至極当然だと思う。むしろ、エイトだけで復活されても私は絶対喜べないから、そこのケジメはきっちりつけてくれるんだな、と思ったら逆にほっとしました。一から再び歩み始めると決めたのならば、それがあの子達の為だと思うので。先日のエントリ通り、何のための研修であるかというのはみんなが望む結果のためじゃないのかな、と。一から歩み始める先が再びメンバーと同じく立つための場所になるんじゃないのかな、と。
再出発の免罪符が貰えたということ自体、あの会社にすれば温情措置だと思う。私が初めて好きになったアイドルは弁解の余地もなく切られたから。まあ、彼はJr.の立場だったけれども。十年もあの会社のやり方見てたらシビアにならざるを得ないな。わりと「明日は我が身」な部分もあるしな。わはははは。*1

*1:笑っとけ!笑えないけど