デスノ前編

見ました。リアルタイムで見たケンイチと藤原竜也が仲良くて萌えたので。*1うーん。漫画のが面白いね、やっぱり。でもハリウッドでリメイクされたらもっと面白くなりそうだな。スパイク・リーとか、エリック・ブレスが監督で。原作の設定だけ借りたまったく別世界のものを作ってもらった方が映画としては楽しめそうだと思います。日本が舞台の日本人が演じてたんじゃやっぱりどうしても原作と比べてしまう。Lとかさ…*2ミサミサも…*3せっかくすばらしいモチーフなんだし、積極的に輸出すればいいと思うよ。あ、話題の渋谷ロクーン映り込みは見ました。よくわからなかったけどw後編はべつにどうでもいいけど漫画が読みたくなりました。最後まで読んでなかったな、そういえば。そして藤原竜也は相変わらずすごい役者でした。昔苦手だったけど、やっぱりすごいわなー。食わず嫌いは良くないですね何事も。

*1:何て不純な理由…

*2:私は好きですけどね。ケンイチ。役作りが丁寧です

*3:まりこキャワだけど、ミサミサみたいな電波系演じられるほど演技力あるわけじゃないし。そしてやっぱりミサミサは金髪がいい。でもまりこの金髪は見たくない。大きな問題だ…