One感想

17日17時の部。その前に一言。ふみきゅんの新しい着ボイスが「河合さんちのふみきゅんだよ☆」並に使いにくい件。

  • 日生行くはずが何故か帝劇に着く私。横尾担に電話でナビしてもらいながら(てゆか一本道…!!)ようやく到着の私。壊滅的な方向音痴ですまそ。
  • 過去映像で流されてたサークルバックのカツンテラナツカシス。ガシガシダンスもえ。今もこれくらい踊ってくれれば(ry
  • 滝様は映像でさえキラキラ星人。
  • しょっぱなから少年隊の仮面舞踏会を歌い踊るABCというネ申舞台っぷり。笑いこらえるのが大変(というか盛大に笑いをもらしてた)で横尾担に「おねーさん笑いすぎ」と叩かれました。
  • キスマイのパラダイス銀河での他メンの衣装はとにかく宮田の衣装が面白すぎてもう笑いが止まらない。素肌にオーバーオール!!昔のヒナちゃんだよそれ!
  • 基本的にABCの出番も台詞も多くて幸せな私でしたが、OP後のABCコーナー(と命名してもよか?ビクビク)は幸せすぎて放心。公開郁人イジメ最高。ふみきゅんはやっぱりMじゃなきゃ!ABCはやっぱり4人じゃなきゃ!!
  • 「俺はエイトでいうとにしきどくん!」なふみきゅん。渋谷信者なアテクシとしてはそこはすばるさんの名前を出していただかないとちょーっとフォーラム裏来いやゴルァですわよふみきゅん?
  • 8Jオーデコーナー。ふみきゅんて1回目のオーデでしたっけ?8Jにいたのは覚えてるんだけど…五関先輩と塚ちゃんとトッツーがいたのも覚えてるんだけど。
  • 滝さんの義弟役がゆうとりんなんですけど、ゆうとりんに見えなくて焦った。顔変わったというか可愛くなったね、ゆうとりん。
  • 未成年の主張コーナー。いろいろ家庭の事情なんかをネタを叫んでたけど、北山だけガチでちょっとうろたえてしまったり。渉さん演技がんがれ、と思いました。同情するなら金をくれ!(しかもギブミーマネーみたいな歌を…orz)
  • 亀井ソロダンスすげー。上手くなったね。
  • ケンカコントがこれ何てドリボ?な感じ。声を張り上げるトッツーというのがあまりイメージにないので何だかドキドキしてしまいました。
  • 和風ダンス(としか表現の仕様が…ああ日本語力が欲しい。モルダウとか新世界よりに乗せて素晴らしい群舞披露)のひらひらした衣装モエス。ABCにはああいう衣装すっごく似合うと思うの。ガタイひ弱なのごまかせるし!(笑)
  • Taste meの先輩のダンスにKU・GI・ZU・KE☆素敵です先輩。
  • ジェットにはフード付蛍光グリーンの衣装で登場のABCですが、フードかぶり忘れちゃってる先輩がキャワワでした。うふ
  • 二部冒頭のマジックコーナー。普段はお客さんの中から選ばれるらしいのですが、この回は観劇に来てたエイトの山田+にしきどがステージに。エスコートは藤ヶ谷。
  • 安田の私服がものすごくて横尾担と腕バシバシ叩き合いながら爆笑。にしきどファンな横尾担が「印象強すぎて亮さまの記憶がなくなる!」と嘆いていてバロスでした。
  • 安田→ハーフ丈の薄い色したサロペット+ピンクの半袖T+モスグリーンのレギンス+真緑のスニーカー(?)。丸山→紫の英字プリント半袖T+ジーンズ+スニーカー+黒ニット帽。三人の中では一番好きな感じでした。てゆかマトモ。錦戸→インナーに薄いイエロー+ボルドー×薄いグレーのボーダーポロシャツ+ジーンズ+サンダル+キャップ。
  • マイクいらずな山田。滝さん「この前来た村上も同じリアクションでした」「村上もマイクいりませんでした」バロス。
  • ただ立ってるだけなのに笑いをとれる丸ちゃん。出オチキャラ確立。
  • ルービックキューブ勝負で滝さんに負け、3人の代表で一発芸やらされる丸ちゃん。オペラ真似できっちり笑いとれてました。よかったよかった。
  • カードマジックで滝さんのお手伝いをしていたふみきゅんでしたが、ちと失敗。マジックは成功してたからよかったけれど。
  • クリスマスパーティーコーナーでは、「ケンタッキー」やら「クリスマスタッキー食べよう」やら羞恥な台詞の言い合い合戦でorz
  • しかし、17日はみっくんバースデー!ということで、滝さんが「ハッピーバースデー」と歌い出したら即ひとつにまとまる日生劇場。すごかった。はぴばーすで〜ディアみっく〜ん♪とプレゼントのキティちゃんのぬいぐるみを手渡されたみっくんはマジ泣きしてしまいましたよキャーキャー。藤ヶ谷や塚ちゃんや渉は爆笑してるし、横尾担は貰い泣きしてるし、私は笑いすぎて大変でしたよ。でもでもみっくんおめでとう!!
  • ショータイムの孤独のランナウェイが短くてちょい不満。
  • 祈りも大冒険の衣装じゃないのが不満。
  • 全体的に、推しJr.が多い私としては非常に満足ですし、群舞も(特に一部ラストの)美しくて見応えがあってとても楽しかったです。また行きたいけどで金銭的にきついわー。
  • 公演後、地下鉄の改札前で時間つぶしに横尾担と話していたらみっくんとヤラカシの攻防に遭遇。をいをい。誕生日くらい平和に帰してやれよ。あ、でもみっくんキティちゃん持ってなかった気がする。楽屋に置いてあるのかしらん。
  • 9時半頃ようやくすばるコンが終了したので、そちらに行ってたすばる担と合流。そのまますばる担宅にお邪魔してHeat up!やら何やら見ながら騒ぎました。おつかれーっす!