ひとりぼっち 夜明け待ったの


SIGNAL初披露、ということで。感想は長くなるので畳みます。が、「カツン最高!」なだけの感想ではないのでご注意ください。

  • とりあえず、6人の歌声としては非常に好きです。本当に、皆上手くなったなぁと思うし、こんな難しい歌を歌えるようになってくれてうれしい。ビューってすげえ。と思いました。
  • しかし、ロック好きの自分としてはポコポコピコピコした電子音満載の音が軽すぎてちょっと消化不良。もっと重低音きかせてー。ベース目立たせてー。イントロのアコギ聞いた段階では「おお!」と思ったんだけどなー。でもドコモタイアップ的にあれこれ横槍入れられてそうだからこの辺は仕方ないのかな?
  • で、咳っぽい音入ってるのは何で?イントロと、あと仁亀ハモの「生真面目すぎても望む場所に立てない」のとこでも入ってるよね?何あれ?中丸くんの新技?
  • チキチキアーは宇多田の「Addicted to you」を思い出しました。
  • 最後のじんくんのフェイクはあれ、いいんですかね?いや、A担としては物凄く嬉しいんですけれども、曲に合ってるかどうかで言ったら微妙じゃないかな、って。あと、歌番組でちゃんと歌えるの?っていう。(…)今日の収録もSIGNAL本番よりも放送されないリアフェのフェイクを今まで見たことないくらいがんがってたというし。何なんだお前はもー!!
  • でも久々にあかにしくんの超音波聞けて嬉しいのは動かしがたい事実です。あーやっぱ好きだなー。
  • Bメロ「しょうがない」と「非常識」の歌い方がすごい好きなんですが。かめたんとのハモの「生真面目すぎても〜」もすごく好きです。「おいで」から「Yeah」への繋ぎもたまらない。
  • さあ早くPV解禁しなさい!!*1

*1:上目線